LILLY~ Zzz



スポンサー広告 |

SCI 【ちょっと遅れて海の春】

【ちょっと遅れて海の春】
汗,准备点阅读看看吧~
お天気豆知識




日差しも力強くなり、気温も上向いて春めいてきました。
でも海の水は今が一番冷たいのです。

このグラフは、1月から5月までの海水温と気温の変化を
旬ごとに調べたものです。
気温が上向いてくるのが、2月の上旬。気温の春のスタートです。
ですが海水温を見てみるとこの後もさらに下がって、
2月の下旬から3月上旬が一番低くなっています。
海の水は熱容量が小さく温まりにくく冷えにくいため、
気温の変化とのズレが生じるのです。

またちょうどこの時期は、海には雪解け水が流れ込みます。
春一番(暖かい南風)が吹くと雪解けが進み、
冷たい川水が海に流れ込んできます。

ですから海の春は3月上旬からはじまるといえます。
3月の下旬頃からは潮干狩りに行く人も増えてくると思います。
まだ水は冷たいですから長靴は必需品ですね。
裸足で気持ちいいと思えるのはまだまだ先です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[SONG]出逢ってしまった | HOME | 其实是八卦 = =>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

P-Clip


P-Clip β版

フリーエリア

